DUSKLOCK!!!

バンドDUSKLOCKのブログです♪



スポンサー広告 |

lunchbox vol.3

lunchbox vol.3




2017.5.13(土)
@sound village (旭川市3条通18丁目)
open:17:30 start:18:00

出演
河地祥平/soundbox/テンプラスチックレッドラビット/DUSKLOCK/ランチパーカー



久しぶりのLIVEです。懐かしいのもやるよ。

LIVE告知 | コメント:0 |

久々のLIVEを終えて

24日、スピリチュアルラウンジにて、5年ぶりにLIVEを。
来てくださった方、ありがとうございました!

今回トップで演らせていただきました。
緊張。久々に円陣をした。
そのあとの、23分間くらい、「あっと言う間」ということばそのもの。
なんだか、どうだったかあまり覚えてないのです。

場馴れ ってよくいうけど、
ステージという場で、聴いてくれている人にむけて、
音を聴いて、落ちついて、その場で最高の演奏するぞ!
…という根本的なところが、興奮と緊張でとんでいたような気がします。
個人的にはね。

次はもっともっといい演奏ができる!する!
意気込みまする。


ご一緒させていただいたバンドの方々は皆素敵でした…。
音、良かったなあ。勉強勉強。
繋がりをもてたことに感謝です。

また、スピリチュアルラウンジの店長さんにも。
「選んでくれてありがとう」なんて、言葉をいただいた。
私たちなんかに…。素敵な方だなあ。
本当に、ありがとうございました。



さて私たちは、このあと。
ギターが東京へ行くことになってしまい、またメンバーは離れてしまいますが…
細々と、いや、気持ち的には太々と、続けていきたいと思っています。

再スタートをきれたから。

まずは録音ですね。


めらめら!
DUSKLOCKの音を。

asami | コメント:0 |

PLAY FOR TODAY

LIVEです!
再始動後初。
大人になって新しくなったDUSKLOCKをぜひみにきてください!


「PLAY FOR TODAY」

2013/2/24(日)
open18:00 start18:30

@スピリチュアルラウンジ(札幌市中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF)

adv:\1,000 door:\1,500(plus1D\500)

Act : DUSKLOCK / まいご / アイロニー主義 / YOUMY / edy /Al Van She’s Coming(旭川)


チケットあります!
ぜひぜひ連絡ください!

LIVE告知 | コメント:1 |

「この日を待っていた」

私たちは、6年前、旭川の小さな大学の、小さな小屋で、サークル仲間で結成しました。当時やっていた子ども番組から、バンド名「夕方カルテット」をつけて、4人でコピーバンドをやっていました。
半年くらいして、オリジナル曲ができました。それからは、メンバーそれぞれが曲を持ち寄り、ああだこうだと言いながら曲作りや練習を重ねました。バンド名は、「子ども番組側に訴えられたらどうしよう」とかいう無駄な心配から、夕方をとって“DUSK”、響きがよく、時間を守ろうという意味をこめた“CLOCK”をつなぎ合わせて「DUSKLOCK」に変えました。
結成した時の夢だった、学校外でのライブにも出させてもらって、OBの方の温かさに触れたり、音楽で人と繋がることを実感しました。やっと色々な所で演奏できるようになってきて、もっともっとライブをやりたい、という時期に、それぞれの就職や進路の違いで、メンバーがばらばらになってしまい、活動を休止しました。
1年前から、偶然、4人中3人が札幌に場所を変えて生活していました。久しぶりにスタジオに入って音を鳴らしたら、3人とも気づけばにやにやしていました。今まで溜まっていた、いろんな音が出てきました。もう1人も、場所は遠いけれど、できるときに集まって、また4人で一緒にやろう、と活動を再開しました。
また、曲を持ち寄っては、ああだこうだと言いながら練習をしました。学生のころのDUSKLOCKとは違うものが(当たり前ですが)出来上がってきました。
そして、やっとライブ出来る日がきました。まだまだな私たちですが、この1歩を踏み出せる日が来たことを本当にうれしく思います。
がんばります。
未分類 | コメント:0 |

はてさて

月1~2で、4人練習してます。
(遠くから来てくれるだいすけさんのおかげ。
ありがとうございます。)

そして来年の話ですが
札幌でLIVEできそうな見通し。
詳細決まったら お知らせしまくります。

たのしみすぎる。

新曲もいいかんじ。
よしっがんばろう!
asami | コメント:1 |
| HOME | NEXT
