DUSKLOCK!!!

バンドDUSKLOCKのブログです♪



スポンサー広告 |

ほ。

20070528130845.jpg


いやぁ、終わりました。電気猫ライブ。
本当にお疲れさまです♪
トップバッターだったということもあり、かなりお客さんも来てくれて、まあいつものごとく緊張はしましたがやっぱ、楽しかった!
 
皆さんはどうでしたか?
 
あさみはやっぱ、ライブ好きです。笑
あれだけ緊張するけど、やっぱすき。
このバンドやっててよかったって思いました。
もっとお客さんの心をつかめるようこれかもがんばる。
 
 
他の出演者さん達の演奏も聴いて、勉強になりました。
打ち上げでも色々ご指摘を頂いて、やる気も上がりました。
色々呼んでいただけるとか紹介していただけるとか、
そういう話やつながりを持っているなんて、音楽の力ってすごいですね。
色々お話をしていても、うちらをただの学生のばんどーとしてではなく、1つのバンドとして受け入れてくれて嬉しかったです。
これからもどんどん参加していけるといいです。
 
さて、次のライブに向けて頑張りましょう。
新曲も。
あさみはもう一度(二度も三度も)自分の演奏を見直そうと思います。
外でライブすることでこんなに色々変化ができるなんて。すごいね。
 
20070528125355.jpg

 
次はちゃんと円陣をせいこうさせる!笑

asami | コメント:2 | トラックバック:1 |

いよいよ

あしたです。
 
どうすればいいか、当日緊張しないか考えてみました。
・音楽を聴く
・誰かと話す
・なにか食べる
・寝る
どれがいいかなっ・・・?汗
 
 
すすすすすっごいくだらないことですが、
みんなあしたどのふくきるんだろう。笑
 
 
今日ポップキャンディー買った。
メロン味が好きで買ったのに、
メロン味はいってなかった。
だからあしたみんなにあげるねー


asami | コメント:2 | トラックバック:0 |

現在

あした朝の模擬授業準備のため、学校に残って勉強中です。このペースだと三時四時まではかかりそう。。今週は毎日こんな感じです…
ライブも迫ってきて、いろいろいっぱい②ですが、あしたの模擬授業が終ればやっとライブ一本に気持ちをしぼれそうです!
実はいまはダスクロックよりもNHKのほうが心配です…練習量の差もあると思いますが、ダスクロックのほうはそれなりに自信もあるし、まず、自分たちの曲が身内以外にどんな受け止められ方するのか、楽しみなのです♪
だから、ダスクロックは楽しんでできると思います☆NHKのほうでも今後につながるような歌がうたえるといいなと思ってます!
とりあえず精神的ダメージを最小限にするためにも、精一杯模擬授業がんばりまーす
norota | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに

というか、やっぱりというか。。発熱であります。

つーか昨日からあったのでしょうね。基本具合悪くても熱はからないから。
明日の練習にはなんとか。。本当すいません。。
記事は基本風邪についてな ゆう
you | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習ー

25日(金)2コマ目
26日(土)12:00~14:00
27日(日)10:00~12:00
 
です、とりあえず!
月火も出来たらいいですねー。
 
27日どうやって行きましょね。
練習日程 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は休み。

今日は練習もなく、
個人的にも全休で、
でも明日までの課題に追われています。
 
思えば毎日練習してるよね。
日常になってしまっても、その練習が楽しみです。
授業は行かないのに練習に行ったりとか。だめだね。
 
昨日の練習はテンション低めのなか行われました。笑
みんな他にも色々抱えてるなか頑張ってるんですよね…。
というか、練習のほかにも大変なこととか、思うことがいっぱいあるんだろうと。そう実感した。
あさみは特に何もないんだから色々がんばらなくちゃ。ねー。
 
ねー。
と書いたところでだれも見てないかもしれないけど笑
とりあえず迫り来る日曜日に向けてあと3回、練習頑張りましょう♪

  
頑張るって言葉をいっぱい使ったけど、あさみはその言葉があんまり好きじゃないです。なんか無理が含まれてるぽくないですか?
なんか他にいい表現ができればいいのにー。
キバる?いやいやいやいやー笑。
 


今日夢で何か音楽の偉い人に、ラーメン食べながら
「はじけろロックマン、がんばってね」
といわれて握手したよ。
夢の中では嬉しく握手したけど、
はじけろロックマンってなんだろう。
のうみそおかしい。
 
合宿しよー

 

asami | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケットできた

20070522210319
ライブのチケットできました!
あぁ…初チケット★+゜
緊張してきました。

asami | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝なのにテンション上がったよ。

なんとなんとなんと
 
録音
 
が出来るようになりました♡
今日の練習で初めて撮ってみました。
パソコンから見てる方は聞こえるしょ?
 
まだ録音方法も、自分のスキルも模索段階ですが、
コレを期にもっと上達したいね。
 
ってかほんとに嬉しい!!!
だって、録音できるんだよ?!!!
今朝はテンション上がりました。
 
何でもっと早くやらなかったんだろう。。。と言ったら、
千葉氏が「きっとちょうどよい時期なんだよ」と言ってました。
考え広いなー!
録音したり、色々やってみれるバンドが出来てよかった。
 
でもまだどうやってCDに落とすかわかりません。
これから色々ソフト探してみようと思います。
 
 
:余談: 
今朝テスト録音したときにマイクに向かって
「あーあーあーあさみ、あさみ。録音出来てーー!!!」
と自分の名前と願いを叫んだんだけど、
そのファイルが謎に保存しささってた。
最初ブログに間違ってそれを貼り付けてしまって、
ブログ開いたとき声がして焦った。笑
asami | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は(も)

練習行けなくてごめんなさい(>_<) 不規則な生活が続いていて、完全に昏睡状態でした…来週は五月祭もおわり、講義の発表も少なく、(きっと)時間に余裕できると思うので!録音もできるようになったということで♪ライブ&ライジングに向けて頑張りましょう☆
norota | コメント:1 | トラックバック:0 |

五月祭ですね

雨の中ソフトをやったアゴさん、
そのソフトに借り出されただいすけさん、
4年目なのに本気バレーのちばさん、
お疲れさまです。
 
網走は勉強になったけど疲れました。
『こんどまた牡蠣の季節にぜひ見学に来てください!』
…牡蠣食べれません。
 
 
今日は久々の楽器練でした。
すごく久しぶりに感じました。
やっぱり合わせると楽しいです。
 
RSRの締め切りまであとすこしだ!
早く録音技術を入手しなければ。
  
ライブまであと1週間ですね。
5月とは思えない寒さですが、風邪ひかないように頑張りましょう!
ひいた人は早く治しましょう!
asami | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた

風邪をひきました。
なんということでしょう。

久しぶりに楽器隊で合わせるのに寒いのなんのってね。
ロンT、Tシャツ、セーター、ジャージの重装備なのにね。

ライブまで時間がないのでとりあえず風邪を治します ゆう
you | コメント:1 | トラックバック:0 |

携帯の

デザインを変えてみました♪
プロフィールも更新してみました♪

いま網走に向かってます。
asami | コメント:0 | トラックバック:0 |

録音したい

黒髪ギターです。練習日程決まったね。頑張ってやっていきましょう!
練習って量やるのも大切だけど、どうやって質の高い練習するかも大事ですね。そして自分の演奏しっかりするのがまず大事だけど、他の人の音もしっかり聞けなきゃいけないよね。
そこで思うのが演奏しながら聞くのと、録音してじっくり聞くのじゃ聞こえ方がまるで違うよね。手軽に質の高い録音できないかな~、客観的にdusklockを聞いてみたいと思うんです。でも俺そういう知識がまるでないんだよね。軽音入って今まで何してたんだか。せっかくネット繋がったし良いアイテム探してみるかな~

chiba | コメント:1 | トラックバック:0 |

マメなのではなく、ヒマなのです

一応来週の水曜までの練習とりましたー。
 
18日(金)…21:30~23:00
19日(土)…14:00~16:00
20日(日)…10:00~12:00
21日(月)…18:00~20:00
22日(火)…18:00~20:00
 
 
あと27日のライブについて連絡来ましたねー。
リハは20分間で17:20から。
18:00開場18:30開演
演奏は30分間で18:30から。トップバッターです。
 
場所、studio電気猫は7条4丁目らしいですよー。
ライブ費が1バンド10000円、
チケットが1バンド10枚らしいです。
 
がんばりましょう!
練習日程 | コメント:2 | トラックバック:0 |

きのうは

ベースと練習しました。
ドラムとベースって、曲の底になる部分ですよねー
なのに、合わない!
2人でやってみると意外に合ってない!
焦るー。
がんばらねば。
 
練習のあと臨床の人に6月に一緒にライブでない?っていわれました!
みなさま6月15日はどうですか…?♪
 
今日は部会だ!
asami | コメント:2 | トラックバック:0 |

五月祭の!

さっき部長からメールが来ました。
 
「あさみさん!五月祭の開会式でDUSKLOCK演奏してもらえませんか?」
 
 
 
 がーーーーーーーーーーん。
 
 
 
 
あさみ五月祭の開会式の日網走の養護施設見学に行かなきゃいけないんです。。。
せっかくのひとつのチャンスだったのにあさみのせいで!!!!(;□;)
 
ごめんなさい…。
 
 
もう3日後で日にちも近くて、出れるバンドがないそうです。
なんか力にもなれず申し訳なかったです。。
asami | コメント:1 | トラックバック:0 |

黒髪&散髪

今日は堀越誕生日!奴はゾロ目!でもdusklockに関係ないからそこはノーコメント!

明日ラウンドワンです。これから黒髪もどし&カットします。
うまいこと内定したら卒業までバンド一筋でいけそう。まぁ気楽に頑張ります。
ちゃみ子同様合宿がしたい。卒業前にできたらいい思い出になります。
みんな忙しいけどできたらやりましょう。
ホルモンの絶望ビリーいいね ちば

chiba | コメント:2 | トラックバック:0 |

風邪をひきました

どうも。

風邪をひきました。
外ライブが近いというのになんということでしょう。

早く治します ゆう
you | コメント:2 | トラックバック:0 |

あめですね

5月なのに寒いし!
 
パソコンでご覧の方、スクロールして右下を注目。
動画や画像、音楽などなどを配信できるソフトを貼り付けました。
携帯で撮った画像や動画もアップできるんだよ!
すごい!
どこどこ利用していきたいです。
 
昨日、青年の家のホームページをチェックしました。
Q&A欄に、
 
Q:サークルなどの合宿で使ってもいいですか?
A:大歓迎です!
 
ってあってテンション上がりました。
音楽談話室ってのがあるらしいので、機材さえ持ち込めばできそうです!アツい!!合宿アツい!!!!!!
 
宿泊よりレンタカー代のほうがかかりそうですね。
それ以前に、日常の練習でさえスケジュールの合わないのに、日程を合わすことができるのかな…?笑
いけたらいいですね。
  
 
あさみ
asami | コメント:1 | トラックバック:0 |

バイト終わり!

dusklockのブログができてる!なので書く
ちゃみ子どうもありがとう!

あとの二人は書き込んでくれるのかな?
ちゃみ子は一人盛り上がってると感じ寂しいご様子。。
なので書く!

初の外ライブ目前だね、なのにが日程合わない僕ら・・
そんな時に個人練が重要だと思います。
と思ってこれからコツコツ曲でも作ろうと思います
スターリーナイトみたいな、シングル曲みたいなやつを。
歌詞も書かないとね、ちゃみの歌詞を楽しみにしてるよ。
では~  ばっち 





chiba | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんにちわ。

いやいやいやいやいやいやいや。

ブログですよ。つくっちゃいました。
わーーーーーーい!

「なんかあさみだけひとりやる気なんだけど。。。うざ」

ってことにならんようにちゃんと更新しましょう。

あさみ

asami | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
